美しい女性は睡眠をたっぷりとる

“先日、ネットである記事を読んで驚きました。

それは、ハリウッド女優も
美容のためにたっぷりの睡眠をとっているということです。

私のイメージではハリウッド女優はとても忙しく
満足のいく睡眠がとれないのでは?
というものでした。

きっと1日4,5時間の睡眠でも
大丈夫な人達なんだろうな~と思っていたのです。

でも、違ったんです。

ハリウッドでもきらきらと輝く
美しい女性たちは、平均8時間以上の睡眠を
とっているそうです。

しかも、それが一番のケア方法と確信しているらしいです。

私は?

毎日の睡眠時間は平均して6時間程度です。

これは、朝起きる時間に問題があるのでしょうか?

夜寝る時間に問題があるのでしょうか?

実は朝はお弁当作りなどいろいろ作業があるので
起きる時間を遅くすることはできません。

それなら、夜寝る時間を早くすればよいのですが
だらだらと無駄な事をしている時間があるのかもしれません。

このだらだら時間を上手に切り替えて
さっさと作業を終わらせて寝られるように努力しようと思います。”保育士求人熊本

投稿日:

前髪に気を遣うのが大人っぽい

もうすぐ中学生になる娘。

小さいころは前髪を伸ばしていて
いつも一つに結んでいました。

ある時、
突然前髪を作りたいと言い出し、
いつもお願いしている美容師さんに
相談して切ってもらいました。

その時の第一印象は
「アイドルみたい」でした。

確かに今まで前髪を
全てあげていた子が
前髪をつくると印象がガラッと変わります。

でも、
それも数年前のこと。

今は、また前髪について悩んでいる様子です。

重めの前髪を作りたいという娘。
でも、それでは幼く見えるということで
周りの中学生たちを観察してみたところ
中学生は前髪をちゃんとカールさせているらしいです。

切りっぱなしでお手入れしない前髪ではなくて
カーラーで巻いたり
アイロンで巻いたりして
前髪もきちんとケアしています
という雰囲気が大人っぽいと娘が言います。

たしかに小学生は前髪切っただけで
とくにその後は気にしませんからね。

ちょっとしたことだけれど
それが大人っぽさの秘訣ということですね。エヴァーグレース 評判

投稿日: